亀戸大道芸1周年記念 ホコ天レトロフューチャー

2020年2月23日(日)、盛況のうちに終了しました!

今回は1周年記念ということで、20組ものパフォーマーが集合。

広い十三間通りはいつにも増して活気に満ちて面白い通りとなっておりました!


私のテーマは「安全ピン」。

安全ピンて安全なピンということですけど、ちょっとズレただけでだいぶ凶器になります笑。背中に背むしのコブのようについたピンが執拗に刺し続けたとしたら・・・


そんな身体で往来に立ってみようと、試みたのでした。




人々が行き交う道路の真ん中で、そんな状態で街を見ていると、これこそ演劇だ!と思いました。演者と観客が相互に交流する。話しかけるとか触るとかそういう物理的なことではなくて、もっと目に見えない何か、エネルギーとか・・・そんなレベルでの交流が図られていたと思います。物理的に関わるのも、その様子を見ているのも、演劇になっているんじゃないかなあ・・・と、思いました。


ちなみに、今まであんまりにも分からない理解できないと言われるので、今回はこんな看板を用意していました。

こういうことが提示されているとみんなはどんな反応を示すのだろう?と知りたかったのですが、当日は物凄い強風で看板が立っていられず、ちゃんと提示できていなかったです😢

こういうのあったほうが皆さんは面白いですかね?ちょっと考えるきっかけになるかな??



狐さんが動画をアップしてくださいましたのでご紹介させて頂きます!

https://www.youtube.com/watch?v=oeKGNcOdTOw&feature=youtu.be

5回の閲覧

Copyright © 2016 soratohareonna ALL Right Reserved.

  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram